教室からのお知らせ

教室からのお知らせ

このアプリが便利!!

Office のテンプレートを活用して自分好みの作品を作ってみませんか!

Microsoft Office には多彩なテンプレートが提供されているのをご存じですか。WordやExcel といったアプリケーションからの検索で、思うようなものが見つけられなくても、Microsoft の 楽しもうOffice の Officeテンプレートのサイトでは、
◇ 季節のイベントに使えるテンプレート
◇ 勉強・仕事に使えるテンプレート
◇ 家庭・趣味に使えるテンプレート
など、テーマ別に分類された2000点以上が公開されています。
これらをダウンロードして自分仕様にアレンジすれば、プロ並みの作品の作成も可能ですが、そのためにはパソコンやアプリケーションの知識が必要になります。
例えば、イベントやSALEのポスターであれば、見出しや日付や告知内容を編集し書式を変更したり、画像に少し効果を効かせて挿入したり、レイアウトを調整してみたりといった工程には、Wordの基礎知識、また、請求書や顧客管理表のテンプレートでは、項目を追加・削除したり、簡単な計算式を編集したり、印刷レイアウトの設定の調整が必要な場合もあるので、Excelの基礎知識が必要です。

今まで「パソコンの勉強なんて・・・」と敬遠されてきた方も、上記のような便利なテンプレートも無料で利用出来るので、ほんの少し習ってみて、ご自身の必要な作品を作ってみませんか。
当教室では、初心者の方にもわかりやすい教材をご準備し、何度聞かれても笑顔でお答えするスタッフがお待ちしております。

無料体験のご予約やお問い合わせはお近くの教室へどうぞ!!