教室からのお知らせ

教室からのお知らせ

LINEで年賀状

年賀状が気になる季節になりましたが、年末の忙しい時期に年賀状の準備や作成にお時間が取れない方に、LINEで手軽に送れる年賀状をご提案いたします!
デザインを1つ作成しておけば、LINEで繋がっている相手に一度に大勢にでも送信できます。ハガキも、宛先の住所の管理も、印刷も不要で大変お手軽です。
デザインの作成は
・年賀状作成アプリで作成したものを画像形式のファイルにする
・フリー素材を色々使って編集を加え1つの画像にする
・手書きで1枚だけ紙の年賀状のデザインを作成し、それを撮影して画像にする
など色々な方法があります。スマホ1つで完結する方法もありますし
毎年パソコンの年賀状作成ソフト(筆ぐるめや筆まめなど)でデザインを作成されている方なら、完成したデザインを画像形式のファイルで書き出し、PC版LINEが入っている場合は、パソコンでその画像をLINEで送信、PC版LINEがない場合は、メールやクラウドやその他様々な共有方法でスマホにファイルを共有しLINEで送信できます。
画像のLINE年賀状はもうやっているよという方は、動画のLINE年賀状にも挑戦されてはいかがでしょうか。
スマホで簡単に動画を作成できるアプリは、iPhoneならiMovie、AndroidならCapCutなど、当校でテキストをご用意しているものもあります。

無料体験は随時受付け中です。
ご予約やお問い合わせはお電話にてお近くの教室にご連絡ください。
お待ちしております。