教室からのお知らせ

教室からのお知らせ

生徒さんの作品紹介 Wordで素敵な絵が描ける!

淡路校に長年通って下さっているS様の、Wordで作成された作品をご紹介します。
Wordの描画キャンパスという領域を使用し、テキストに沿って図形を一つ一つ編集・配置され、素晴らしい季節のイラストを完成されました。
Wordのお絵描きは、初めての挑戦でいらっしゃいましたが、あじさいの葉の質感やコマの木の材質感を、図形の編集により大変上手に表現されています。
これらの質感を表現するには、いくつかの編集を加える必要があり単純ではありませんが、テキストに沿って進めてゆけば、作成しているご本人も驚く程のリアリティさが浮かび上がってきます。
ご本人様からは、「これらの作品の中では、あじさいの葉の輪郭を図形のフリーハンドで描く所が一番難しかった」とのご感想をいただきました。
今は、夜空に打ち上がる花火の絵に取り組んでおられますが、「これらの作品で暑中見舞いの葉書を作成してみませんか?」とご提案しています。
教室では、Wordで暑中見舞いなどの葉書を作成する方法も、テキストをご用意しておりますので、オリジナルの葉書の作成にご興味のある方やWordでのお絵描きにご興味のある方はぜひ、お気軽にお近くのパソコン教室ご相談ください。